晩餐

e0024363_833283.jpg



今回、ほとんど外食はしていません。

夕食も コンドで自炊です。

その方が 滞在費はめっちゃくっちゃ安価に上がります。




この日のメニューは

★ステーキ

パーカーランチブランドの ブラックアンガスと言う種類の牛

地元でも 高級食材に入るので ロコは買わない!

塩コショウも無しで、そのまま調理。 ワイングラスの陰に 別にソースを作っています♪

肉の味がしっかりして とっても美味しい牛肉です。

この肉を食べつけたら 和牛がしつこく感じて食べられなくなりました><;

適度な弾力と 噛む毎に口中に広がる 肉の旨味・・・最高です!!!

★ステーキソース

ガーリックとオニオンをソテーして ワインで風味付け ソイソースベースです。

このソースをかけずに シンプルに塩・黒コショウで 頂いても勿論GOOD!!!

★ポテトのソテー バター風味

こう書くと 一品料理に聞こえるねぇ~(苦笑) 

ボイルしたポテトを 少し厚めにスライス、軽く塩・こしょうして バターでソテーしたものです。

ステーキの付け合せには ベストマッチですよ♪

★フレッシュサラダ

レタス・オニオン・キューカンバ・・・・をブルーチーズのドレッシングで^o^♪

★ポキ

デリで購入してきた ポキ(マグロの漬けですね、ようは・・・)

少し味が淡白だったので ガーリックとソイソースを足して 味を調整!

おぉ~~、旨くなったじゃん(笑)

★ガーリックブレッド&ライス

ガーリックブレッドは 冷凍食品。 しか~し、これが旨いんですよぉ~~~^o^♪

ライスは 日本からおコメを持参して 炊きました♪

[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-04 08:53 | Monologue
<< りふれくしょん デビュ~♪ >>