カテゴリ:Flower( 40 )

ピンクの夕景

e0024363_8323650.jpg



ほんの一瞬の事でした・・・・

あっと言う間に 色は変化して この一枚は結構貴重かも・・
[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-24 08:32 | Flower

プルメリア

e0024363_9211328.jpg



やっぱり青いお空に 映えるよねぇ~白のプルメリア♪

花のフォルムも 香りも 大好きなんだ!!








コメレス遅れています。ごめんなさい><;
[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-23 09:23 | Flower

Does anyone know this flower's name ?

e0024363_1803390.jpg
e0024363_1804984.jpg


とっても鮮やかな紅色が 目を惹きました。

なんて名前の花なんでしょうねぇ~? どなたかご存知ですか??
[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-10 18:08 | Flower

極楽鳥花

e0024363_8544980.jpg



南国の花 そのものですね^o^♪

状態の良いものは ハイビスカスより 好きかも・・フォルムが良いですよ!!
[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-06 08:56 | Flower

名残

e0024363_8564561.jpg



もうそろそろ 金木犀も時期が終わりに近づいていますね。

雨の日、金木犀の下を見ると 名残の花が 散っていました。

また来年ね・・・・良い香りを感じるのは。
[PR]
by tomatomo11 | 2005-10-20 08:58 | Flower

デンファレ

e0024363_18412666.jpg




これは・・・・間違いない・・・と思う。

デンファレですよねぇ~~~~~???

間違っていたら、指摘してくださいねぇ~~~><









17日、満月で部分月食みたいですね♪

関東地方は、おそらく雲が広がって駄目でしょう・・・・

どなたか、綺麗なお月さんの写真 アップしてくれないかしら????

[PR]
by tomatomo11 | 2005-10-15 18:45 | Flower

クローバーじゃなくて・・・・ムラサキカタバミ・・・じゃなくベニカタバミです><

e0024363_7524864.jpg




今日も 皆様にとって 素敵な一日で有りますように・・・・・・

週末だぁ~~~~~♪ 





この花、クローバーじゃないです!!!すみません。

俗にクローバーは『シロツメクサ』で 写真は『ムラサキカタバミ』でした。

すみません、間違えてしまって・・・訂正させていただきます。





また、名前が違っていました・・・重ね重ね申し訳ありません。

『ベニカタバミ』が正解のようです。

カタバミってややこしい・・・・です><

[PR]
by tomatomo11 | 2005-10-14 07:53 | Flower

孔雀草 その弐

e0024363_18553998.jpg



以前掲載した 孔雀草の色違い♪

夜、部屋のフロアーライトを光源に 撮ってみました。

太陽の光とは 趣が変わりますね・・・

[PR]
by tomatomo11 | 2005-10-12 18:57 | Flower

朝顔・・・じゃぁ無いみたいです。

e0024363_2162179.jpg



葉っぱのかたちが違うし、つぼみも違うような・・・

なんせ、かなり上の方に咲いていたので よく分からなかった・・・(><;)

おもいっきり 背伸びして 腕もう~~~んと伸ばして 撮りました!!!

[PR]
by tomatomo11 | 2005-10-10 21:07 | Flower

天気が・・・悪いよぉ~~。

e0024363_1703413.jpg



ご近所さんの 生垣です。

雨の粒が 沢山付いていて ほんの少し顔を出した 太陽の光で

控えめに 輝いていました。

[PR]
by tomatomo11 | 2005-10-06 17:03 | Flower