カテゴリ:Scenery( 51 )

レニングラード(現サンクトペテルブルグ)old photo

e0024363_219425.jpg


e0024363_21111831.jpg


e0024363_21114683.jpg




今から15年前 ソビエト(現ロシア)へふらふら・・・

ゴルバチョフの時代、ペレストロイカ旋風が吹き荒れていた

他国の人を寄せ付けなかった その国は 

貴族・特権階級の 贅沢さをそのまま残し

平民・庶民の 悲惨さを露わにしていた

しかし 観光ずれしていない 彼らの顔に

屈託の無い笑顔が広がった時

心に残るシーンが 次々と 私の中に刻まれていく






写真は 1990年5月撮影 

上2枚は エカテリーナ宮殿

一番下は ソビエトーレニングラード間を走る 寝台列車のシンボル


 
[PR]
by tomatomo11 | 2005-09-21 21:27 | Scenery

グエル公園(old photo)


ガウディの色の使い方・・・

学ぶべき所が 満載!!!

まだまだ 修行が足らんなぁ~、 勉強しなくっちゃ・・・・(ハァ~~~!)


e0024363_19151681.jpg
e0024363_1916258.jpg


お菓子の家??
[PR]
by tomatomo11 | 2005-09-16 19:24 | Scenery

Sagrada Familia(old photo)

e0024363_7562287.jpg
e0024363_7564695.jpg
e0024363_757787.jpg




古い写真見ていたら また 行きたくなってきた・・・・

自分で 自分の首絞めているみたい(笑)

[PR]
by tomatomo11 | 2005-09-14 07:59 | Scenery

明け方(old photo)

e0024363_17105233.jpg



カウアイ島の明け方

天気が良くない  風も強く 波のうねりもすごい

トローリングに出る予定だったのが 悪天候で船長にキャンセルされた

あぁ~がっかり・・・・






デジを手にする前の フィルム写真です。

解像度が悪くてすみません(アセ!!)

九州・四国・中国・北陸・・・台風の被害が 予想以上に拡大しています。

被害に遭われた方には お見舞い申し上げます。

東北・北海道は これからが危ないです。

十分ご注意下さい・・・・りんご台風の二の舞にならない事を祈ります。
[PR]
by tomatomo11 | 2005-09-07 17:19 | Scenery

beautiful sunset in HAWAII

e0024363_20133124.jpg




久しぶりに タイトルに沿った 画像で ご堪能ください
[PR]
by tomatomo11 | 2005-08-12 20:17 | Scenery

license plate

e0024363_9344274.jpg


ハワイのナンバープレートです。 

レインボーカラーが ハワイを象徴していますね♪

[PR]
by tomatomo11 | 2005-08-06 09:38 | Scenery

毎晩通っていました・・・

e0024363_1917869.jpg



ケアンズ市内、日本と同じように・・・いやそれ以上に蒸し暑い!!

時期が 雨季だった為もあり 蒸し暑さが増幅。

やってらんねぇ~・・・って時にお役に立ったのが このプール。

監視員が居るにもかかわらず フリー♪ 夜もかなり遅くまで 利用できます。

滞在中は 毎晩通っていました・・・まるでお風呂のように(笑)

市内ほぼ中心に位置し、目の前は浜辺。 目線が水平線と重なり 海に入っているかのような

雰囲気を味わえます♪

ケアンズに行かれる人、要チェックですよ! なんたって『無料』なんだから(笑)

[PR]
by tomatomo11 | 2005-08-03 19:26 | Scenery

日本庭園

e0024363_1924582.jpg


若いときは あんまり関心が無かった日本庭園。

年を取ると共に その良さを理解し始めたかもしれない・・

ゆっくり流れる時間は 自分を振り返るきっかけを作ってくれるかも。

おばはんになった証拠だぁ~~~。


撮影時期 4月中旬 
[PR]
by tomatomo11 | 2005-08-02 19:08 | Scenery

明日から8月!!

e0024363_11135876.jpg



今日で7月も終わりですね~~。夏バテしていませんかぁ~~?
[PR]
by tomatomo11 | 2005-07-31 11:15 | Scenery

sora

e0024363_9345520.jpg


e0024363_9351114.jpg


e0024363_9355433.jpg



台風一過 撮った時間の間隔は短いのに 刻々と 空は変化していきます。

最後には 一点の曇りの無い 真っ青な空が広がりました。

今日は 暑くなりそうです。

[PR]
by tomatomo11 | 2005-07-27 09:40 | Scenery