カテゴリ:Monologue( 35 )

ぼちぼちと更新していきます><;

長らくお待たせいたしました・・・・待っていないかも 知れないけど><

やっとこさ 新しいサイトの準備が 完了しました。

これからは ぼちぼちと ゆっくり更新していきます。

しょっぱなの記事は 目に毒な(?笑) パーティーメニューを 紹介しています。

スンゴク簡単ですけど とっても旨いので ぜひお試し下さいね♪

アロハな気分をあなたにも パートⅡ
[PR]
by tomatomo11 | 2005-12-16 19:26 | Monologue

ただいま準備中!!!

やっぱり 30MGの容量になっていました・・・・

ただいま 準備中です。  もうしばらくしたら 新たなサイトを立ち上げますので

今しばらく お待ち下さい・・・って 誰も 待っていないかも><;

まぁいいや・・・



e0024363_8171693.jpg

[PR]
by tomatomo11 | 2005-12-05 08:17 | Monologue

Calendar 2006

2006年度版の 卓上カレンダーを作りませんか? 

ハワイの雰囲気を 一年中感じる事が出来るように・・・

e0024363_9544698.jpg



これはサンプル画像です♪

興味があったら ここからワープ^o^♪ → CALENDAR 2006
[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-15 09:58 | Monologue

コーラル

e0024363_851774.jpg


海岸に流れ着いた 珊瑚・・

波間にもまれて 角もやんわり

夕陽に照らされて 少しオレンジがかった その表情は

じっと見つめられて すこし恥ずかしそう

使い道は・・?
[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-14 08:09 | Monologue

地ビール

e0024363_7442489.jpg


ロングボード これは完璧なラガービール!!  

切れ味の良い すっきりビールですね。 咽が渇いているときには 最高です^o^♪

e0024363_745715.jpg


ビッグウェーヴ  う~~ん、これねぇ~~~。

私としては 中途半端。 ファイアーロック(以前紹介しましたね)と ロングボードを

足して2で割った感じです。 どっちかのテイストにしてよ!!!って突っ込みたくなる味。

これは もう飲まなくてもいいな!!!

あっ、あくまでも 私の感想ですからね。
[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-11 07:48 | Monologue

ancient relics

e0024363_7363733.jpg



先人は 何の思いを込めて これを作ったのか・・・

罪を償う為の 贖罪の気持か・・

自由になりたいという 夢を託しての思いなのか・・

今となっては 想像するだけで 真実は わからない



撮影 Pu'uhonua O Honaunau National Historical Park
   (プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園)
[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-10 07:45 | Monologue

What's happened ? The answer is・・・・Please read <実はぁ~>♪

e0024363_7564342.jpg



何があった跡なのか、何の跡なのか 分りますかぁ~~??(笑)

実はぁ~~~><;
[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-07 08:00 | Monologue

晩餐

e0024363_833283.jpg



今回、ほとんど外食はしていません。

夕食も コンドで自炊です。

その方が 滞在費はめっちゃくっちゃ安価に上がります。




この日のメニューは

★ステーキ

パーカーランチブランドの ブラックアンガスと言う種類の牛

地元でも 高級食材に入るので ロコは買わない!

塩コショウも無しで、そのまま調理。 ワイングラスの陰に 別にソースを作っています♪

肉の味がしっかりして とっても美味しい牛肉です。

この肉を食べつけたら 和牛がしつこく感じて食べられなくなりました><;

適度な弾力と 噛む毎に口中に広がる 肉の旨味・・・最高です!!!

★ステーキソース

ガーリックとオニオンをソテーして ワインで風味付け ソイソースベースです。

このソースをかけずに シンプルに塩・黒コショウで 頂いても勿論GOOD!!!

★ポテトのソテー バター風味

こう書くと 一品料理に聞こえるねぇ~(苦笑) 

ボイルしたポテトを 少し厚めにスライス、軽く塩・こしょうして バターでソテーしたものです。

ステーキの付け合せには ベストマッチですよ♪

★フレッシュサラダ

レタス・オニオン・キューカンバ・・・・をブルーチーズのドレッシングで^o^♪

★ポキ

デリで購入してきた ポキ(マグロの漬けですね、ようは・・・)

少し味が淡白だったので ガーリックとソイソースを足して 味を調整!

おぉ~~、旨くなったじゃん(笑)

★ガーリックブレッド&ライス

ガーリックブレッドは 冷凍食品。 しか~し、これが旨いんですよぉ~~~^o^♪

ライスは 日本からおコメを持参して 炊きました♪

[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-04 08:53 | Monologue

ランチに欠かさず・・

e0024363_7461287.jpg



ハワイ島の地ビールです♪ ハンバーガーにかぶりつきながら

これを きゅぅ~~~~~っと 行きます^o^♪

独特の香りと くせが 病み付きになるビールでっせ。
[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-03 07:46 | Monologue

ある一日

e0024363_8362063.jpg


こんな青空の下で・・・


e0024363_8382449.jpg


ボリュームタップリの バーガーをパクつき・・・


e0024363_839973.jpg


夜、肌寒くなったら 近くにあるジャグジーで のんびり、暖ったか・・・・
[PR]
by tomatomo11 | 2005-11-02 08:38 | Monologue