I'm home♪

e0024363_9323613.jpg



一週間ぶりです。 皆様のこの一週間は 如何でしたでしょうか?

ぼちぼちと 写真を整理しながら また掲載していくつもりですので よろしくお願いします。

取りあえず今日は 他にもやる事が溜まっているので コメレスは後ほど・・・

後でゆっくりと 皆さんのところへお邪魔しますね♪
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-29 09:40 | Scenery

お知らせ♪

e0024363_951440.gif

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-21 09:06 | Monologue

光のベール

e0024363_924998.jpg




このベールに 包まれたい・・・・

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-21 09:04 | Scenery

名残

e0024363_8564561.jpg



もうそろそろ 金木犀も時期が終わりに近づいていますね。

雨の日、金木犀の下を見ると 名残の花が 散っていました。

また来年ね・・・・良い香りを感じるのは。
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-20 08:58 | Flower

ゆれる明かり

e0024363_19373242.jpg





ゆらゆら ゆれるろうそくの明かり・・・・

じっと見つめて 心の中が空っぽになる。

たまには こんな時間も 必要かもね。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-19 19:38 | Monologue

恋しいお日様・・・

e0024363_19564682.jpg




すみません、今日は本当にむちゃくちゃ眠い・・・・

コメレスも今夜は勘弁してください><

明日の朝、お返事書いてから 皆様のところへお邪魔します。

ハリーポッターが・・・・・・あと1チャプターを残すのみに。

すごい展開に、夜も更けるのを忘れています!!!!

混血の王子って誰???

え~~~っと、それはですねぇ~~~・・・・・・(笑)

ネタバレは、やめときますね♪

皆様の楽しみがなくなっちゃうからね。日本語訳は、来年かなぁ~~~???
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-18 20:01 | Scenery

Pacific ocean

e0024363_2030626.jpg




昨日は インド洋だったので

今日は 太平洋を・・・・

あぁ~~~この雰囲気にどっぷり浸かりたい・・・・・・><

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-17 20:34 | Scenery

青い海で・・・・

e0024363_18423542.jpg




関東地方は、天気が悪いのです・・・・本当によく降りますわ。

週間予報だと、水曜日くらいまであまり芳しくないみたいですしねぇ~。

すこし、気分だけでもスッキリしたいなぁ~って思って 海の写真でも・・・♪

インド洋です。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-16 18:47 | Scenery

デンファレ

e0024363_18412666.jpg




これは・・・・間違いない・・・と思う。

デンファレですよねぇ~~~~~???

間違っていたら、指摘してくださいねぇ~~~><









17日、満月で部分月食みたいですね♪

関東地方は、おそらく雲が広がって駄目でしょう・・・・

どなたか、綺麗なお月さんの写真 アップしてくれないかしら????

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-15 18:45 | Flower

クローバーじゃなくて・・・・ムラサキカタバミ・・・じゃなくベニカタバミです><

e0024363_7524864.jpg




今日も 皆様にとって 素敵な一日で有りますように・・・・・・

週末だぁ~~~~~♪ 





この花、クローバーじゃないです!!!すみません。

俗にクローバーは『シロツメクサ』で 写真は『ムラサキカタバミ』でした。

すみません、間違えてしまって・・・訂正させていただきます。





また、名前が違っていました・・・重ね重ね申し訳ありません。

『ベニカタバミ』が正解のようです。

カタバミってややこしい・・・・です><

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-14 07:53 | Flower

しるえっと

e0024363_18354411.jpg




天気が良くても 雲の具合によっては 夕焼けもパッとしませんねぇ~。

今日も、そんな日でした。

日が落ちてから 富士のシルエットが ハッキリしたので

今日の収穫は シルエット・・・・







e0024363_18371282.jpg




富士を撮って振り向くと・・・

お月様が 顔を出していました

来週始めまで また夕焼け・お月様とは 会えそうにありません・・・はぁ~~><

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-13 18:41 | Scenery

孔雀草 その弐

e0024363_18553998.jpg



以前掲載した 孔雀草の色違い♪

夜、部屋のフロアーライトを光源に 撮ってみました。

太陽の光とは 趣が変わりますね・・・

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-12 18:57 | Flower

何日ぶりかしら・・・

e0024363_18194958.jpg



あぁ~~~、本当に久しくお目にかかっていなかったわぁ~~。

明日から 少し天気が回復しそうです♪

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-11 18:21 | Scenery

ランチョンマット&コースター

e0024363_10461866.jpg


来週お嫁入りします♪

可愛がってもらってねぇ~~~。
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-11 10:47 | Hawaiian Quilt

朝顔・・・じゃぁ無いみたいです。

e0024363_2162179.jpg



葉っぱのかたちが違うし、つぼみも違うような・・・

なんせ、かなり上の方に咲いていたので よく分からなかった・・・(><;)

おもいっきり 背伸びして 腕もう~~~んと伸ばして 撮りました!!!

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-10 21:07 | Flower

e0024363_19395474.jpg
e0024363_19395754.jpg



ちょっと涼しくなって来ると、温かいものが恋しくなっちゃいますね♪

ごぼうと牛肉の甘辛煮です。 ちょっと鷹の爪を入れて、ピリッとさせています。

酒の肴にもバッチリだけど、

炊き立てご飯との相性も良いですよ♪ お弁当のおかずでもOK!!!






私は自宅で飲む習慣が無いので、ぐい飲みの中身も演出で

ただのお水ですよぉ~~~^o^♪
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-09 19:45 | Monologue

やさしい影

e0024363_17553526.jpg



ミルクピッチャーに映る 光と影

日差しが柔らかいから 影もやさしく・・・・


何か物足りない・・・・???
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-08 18:04 | Scenery

ほんのつかの間に・・

e0024363_19523113.jpg




昨日の夕方・・・ほんの数分間だけのショーでした

あっという間に 雲間に隠れて・・・・残像だけが目に残っていました。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-07 19:55 | Scenery

天気が・・・悪いよぉ~~。

e0024363_1703413.jpg



ご近所さんの 生垣です。

雨の粒が 沢山付いていて ほんの少し顔を出した 太陽の光で

控えめに 輝いていました。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-06 17:03 | Flower

せんにちこう(千日紅)

お線香みたいな 名前だなぁ~~(笑)

e0024363_19413178.jpg

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-05 19:40 | Flower

金木犀

香りを お届けできないのが残念です・・・

少し、窓を開けてみてくださいな・・・・

優しい風が 運んで来てくれるかもしれませんよ♪

e0024363_17575344.jpg


姫りんごも・・
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-04 18:00 | Flower


もう、だいぶ色づきましたね・・・このまま、カラスの餌とならずに 立派な柿に成長して欲しいなぁ~~♪


e0024363_18401899.jpg


e0024363_18392976.jpg


それは無いよぉ~~~!!!
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-03 18:48 | Flower

ぐ~~っども~~にんぐ!!!

e0024363_805518.jpg




今日も一日 張り切って行きましょ~~~~~!!!!

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-03 08:03 | Monologue

孔雀草


ちょっと 景色が続いたので 気分を変えて・・・・


e0024363_11391697.jpg

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-02 11:39 | Flower

富士


やっと お目にかかれました・・・


e0024363_7273038.jpg


e0024363_7281838.jpg


e0024363_7284420.jpg


e0024363_729838.jpg


e0024363_7295638.jpg

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-02 07:30 | Scenery

夏雲 秋雲

e0024363_9364121.jpg



秋の雲を背景に 夏の雲が 名残惜しそうに流れていきました

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-10-01 09:38 | Scenery

昨日の夕陽


ご無沙汰の夕陽です!!!

太陽の真下に 富士山があると 近所の人が教えてくれました。

冬が楽しみですねぇ~~~。

昨日は 雲に遮られて富士の姿は 見えませんでした。


e0024363_7591083.jpg


赤とんぼが・・
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-30 08:00 | Scenery

タコスもどき・・・・

e0024363_19101459.jpg


e0024363_19104653.jpg



もどき・・・の理由はね

トルティーヤ(とうもろこしの粉を練って薄く延ばして焼いた物)じゃあ無いからです(笑)

トマト嫌いの方には 悲惨な画像ですねぇ~~(笑)

でも、旨いですよ!!!

チリソースで炒めたひき肉を、カレー粉に変えて

ドライカレー風にしたら GOODだと思いますよ♪

・・・書いていたら そっちも旨そうだなぁ~~~

今度作ってみよぉ~~~っと♪


でざぁ~~と
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-29 19:19 | Monologue

じゃぁモノクロで♪

e0024363_19361346.jpg


e0024363_19363415.jpg


e0024363_19365784.jpg




Kouseiさんの コメント読んで モノクロで掲載してみますね。

モノクロフィルムなら もっと深みのある絵になったような気がします。

レタッチだと すこ~~し平べったい感じがして 物足りないような・・・・

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-28 19:40 | Scenery

アルハンブラ宮殿(old photo)

e0024363_8393192.jpg


外見は質素・・・中は??
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-28 08:46 | Scenery