寝不足に注意!!!

e0024363_20271266.jpg




最新版・・・・今、1/3位読み進んでいます♪

ついつい、やめられない とまらない・・・・で 寝不足になりそう。

早く寝なくっちゃって思いながら また1ページと手が勝手に動く。

こんばんは早く寝るぞぉ~~~~!!!

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-27 20:32 | Monologue

花びら

e0024363_19394939.jpg



明日も あんまりお天気が良く無さそう・・・

つまんな~~~い!!!

気晴らしに 光り輝く 花びらの先端写真を♪

・・・って でか過ぎだよねぇ~(笑)

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-26 19:43 | Flower

見上げたら

e0024363_2075280.jpg



幸い 台風17号の直撃は無かったので

思った以上に穏やかな 日曜日になりました。

ただ、風は強かったですねぇ~、ごぉ~ごぉ~って鳴っていました。

3時過ぎくらいになると 日が差してきて・・・

カメラを持って 飛び出したら こんな空でした。


雲が切れたって事は・・・・
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-25 20:20 | Scenery

Ulu(ブレッドフルーツ)


このモチーフ使ったの 久しぶりです(笑)

小物入れを作っていたら 途中で気が変わって 携帯ケースになっちゃった♪

秋になったから マロンカラーでコーディネート♪


e0024363_17485946.jpg


e0024363_17492438.jpg


同じ大きさでも カーブをちょいと変えて・・
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-24 17:53 | Hawaiian Quilt

金曜日の夕方

e0024363_17283820.jpg

e0024363_1729197.jpg

e0024363_17303117.jpg





金曜の夕方 天気予報より ず~~~っと 良いお天気でした。

夕焼は・・・???

って思って 出動!!!

ふ~~~ん、 まぁこんなもんか・・・・・。

天井には 雲も少なく青空が見えるのに

地平線近くは 厚い雲で覆われていました。

太陽も地平線に沈む前に 雲に隠れて バイバ~~~イ!

って思ったら すごい紅色で出現しました(笑)

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-24 17:36 | Scenery

風船硝子

e0024363_1911114.jpg


・・・って何?
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-23 19:06 | Monologue

ゆうやけ

e0024363_1849480.jpg



来週の火曜日辺りまで お天気は良くなさそうです・・・・

そんなもんで 見たいなぁ~と言う思いをこめて ゆうやけを♪

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-22 18:49 | Scenery

レニングラード(現サンクトペテルブルグ)old photo

e0024363_219425.jpg


e0024363_21111831.jpg


e0024363_21114683.jpg




今から15年前 ソビエト(現ロシア)へふらふら・・・

ゴルバチョフの時代、ペレストロイカ旋風が吹き荒れていた

他国の人を寄せ付けなかった その国は 

貴族・特権階級の 贅沢さをそのまま残し

平民・庶民の 悲惨さを露わにしていた

しかし 観光ずれしていない 彼らの顔に

屈託の無い笑顔が広がった時

心に残るシーンが 次々と 私の中に刻まれていく






写真は 1990年5月撮影 

上2枚は エカテリーナ宮殿

一番下は ソビエトーレニングラード間を走る 寝台列車のシンボル


 
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-21 21:27 | Scenery

華やかに

e0024363_17292468.jpg




写真って 良いですね♪

頂いたお花を いつでも楽しめるんですから・・・

今日は 一日 天気が良くなかったので 

華やかな写真で 締めくくり♪

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-20 17:33 | Flower

わらび餅

e0024363_8314218.jpg



お月見団子・・・・と思っていたのが 変更になっちゃった(笑)

きな粉の香りに 引き寄せられちゃって♪

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-20 08:33 | Monologue

名月が・・

e0024363_833949.jpg



トライはしたのですが・・・見事に玉砕!!!

だから 遊んじゃいました(爆笑)

一応時系列に並んでいます。約1時間くらいの間かな・・・

こんなちんけな月じゃなく もっときれーな月が撮りたかったなぁ~~~~~

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-19 08:35 | Monologue

the moon 

e0024363_1164099.jpg




コンデジで撮った月・・・時間は 昨日の6時半くらいだったかな?

まだ低いから大きく見えて おぉ~~~、チャ~~~ンス!!!

いろんなモードを試して撮ってたら 

この写真をどのモードで撮ったか 解からなくなった・・・・(サイテーーーー!!!)

さぁて 今夜が本番。

どうなるかなぁ~~~~(アセアセ!!)

Ryojiさんのアドバイスを 参考にして・・・かなりプレッシャーだったりして(爆笑)


夕焼は・・・・
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-18 11:14 | Monologue

フレンドシップキルト

e0024363_10322377.jpg



サークルが期間限定なら こんな作品を作ってみたら??

各人がそれぞれ一枚づつキルトを作ります♪

出来上がったら それを一時的に繋ぎ合わせて 大きな作品に!!

完成記念に その作品の前で 作者達と一緒に記念撮影。

撮影が終わったら またばらばらにして お持ち帰り。

大きな作品を眼の前にすると 感動もひとしおだと思うよ♪

もちろん、中のモチーフはそれぞれの趣味やテイストにそって

変えてもOK。色も自由!!!

良かったら 相談に乗るけど・・・・???

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-18 10:39 | Hawaiian Quilt

輪染め

e0024363_13415123.jpg




いやぁ~ だいぶ長い期間 手元であっためてしまった・・・・(アセ)


あっためていたその訳は・・・
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-17 13:50 | Hawaiian Quilt

余韻を楽しんで♪

e0024363_1334638.jpg
e0024363_13342693.jpg



まだ 楽しませてくれています。

どうですか?しっかり開いたでしょ! 

花びらの内側って 以外にグロテスクですね・・・・って又発見です(笑)


おまけ
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-17 13:39 | Flower

グエル公園(old photo)


ガウディの色の使い方・・・

学ぶべき所が 満載!!!

まだまだ 修行が足らんなぁ~、 勉強しなくっちゃ・・・・(ハァ~~~!)


e0024363_19151681.jpg
e0024363_1916258.jpg


お菓子の家??
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-16 19:24 | Scenery

残り布で・・・

e0024363_9552318.jpg




どうしても 作品を作っていると 小さな端切れが残ってしまします。

捨てるにはちょっと・・・・

そこで 携帯のアクセサリーを作ってみました♪

Tシャツのつもりですが 見えるかなぁ~~~???(笑)

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-15 09:57 | Hawaiian Quilt

花粉

e0024363_951844.jpg



花粉が現れる瞬間・・・・・わかる~~~???


午後には・・・
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-14 09:08 | Flower

Sagrada Familia(old photo)

e0024363_7562287.jpg
e0024363_7564695.jpg
e0024363_757787.jpg




古い写真見ていたら また 行きたくなってきた・・・・

自分で 自分の首絞めているみたい(笑)

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-14 07:59 | Scenery

色づき始めたよ♪


ワイングラスに入れたつぼみ   色づき始めました♪   がんばれ~~~!!!



e0024363_1121486.jpg




比較すると わかるかな?? かたく凹んだグリーンの部分が ぷっくらピンクに染まり始めてます♪



e0024363_1145088.jpg

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-13 11:06 | Flower

開花


おぉ~~~!!! 開いたぁ~~~~~!!!!


e0024363_20551738.jpg


花粉とおまけ
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-12 20:58 | Flower

つぼみ

e0024363_1054566.jpg



















e0024363_10552661.jpg




昨日のお花  ユリのつぼみが 開きそうです・・・・・がんばれ!!!!


こっちも がんばれ!!!
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-11 11:01 | Flower

サプライズ♪

e0024363_14395667.jpg



今朝 ピンポンがなって 出てみると

目の前に 迫る この豪華なアレンジメント

なっ何だぁ~~~~(アセ) どうしちゃったの~~~!!!


the reason
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-10 15:08 | Monologue

9月10日

e0024363_7565398.jpg


何の日?
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-10 07:58 | Monologue

がーべら

e0024363_2023364.jpg




天窓からの スポットライト あなたをきれいに見せる 最高の光

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-09 20:25 | Flower

どらごんふるーつ

e0024363_9471112.jpg
e0024363_9473838.jpg




ブログフレンドの yukalinさん のところで(ままのにちじょーせーかつ) ドラゴンフルーツを紹介していたの。

と~~~っても気になって ついにゲット!!!

あれれ~~、yukalinさんのところとは 色が違う~~~!!!!

なんでこんなに どぎつい色しているのぉ~~~???

味は・・・・あっさり目の甘さ、確かに食感は キウイフルールの様です。

画像に レタッチは入れていません!! 舌がムラサキに染まりそう~~~!

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-08 09:55 | Monologue

明け方(old photo)

e0024363_17105233.jpg



カウアイ島の明け方

天気が良くない  風も強く 波のうねりもすごい

トローリングに出る予定だったのが 悪天候で船長にキャンセルされた

あぁ~がっかり・・・・






デジを手にする前の フィルム写真です。

解像度が悪くてすみません(アセ!!)

九州・四国・中国・北陸・・・台風の被害が 予想以上に拡大しています。

被害に遭われた方には お見舞い申し上げます。

東北・北海道は これからが危ないです。

十分ご注意下さい・・・・りんご台風の二の舞にならない事を祈ります。
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-07 17:19 | Scenery

つかの間の日差し

e0024363_150225.jpg

e0024363_151953.jpg




台風の影響で 秋雨前線が刺激されています。

今日は、朝から雨が降ったり止んだり・・・

外がいくらか明るくなったとき どんよりした雲の隙間から 弱い日差しが 差し込んできました。

その ほんの数分の間です。



九州に台風が上陸したようです。

上陸する前から 記録的な雨量で 九州各地で川が氾濫し 強風にさらされています。

早く通過して これ以上の被害が広がらない事を祈るばかりです・・・

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-06 15:08 | Flower

reflection

e0024363_7403218.jpg


More
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-05 07:44

チェコビール

e0024363_7544725.jpg



少し冷やした程度が ビールの旨味を味わう良い温度

ホップの苦味が 口中に広がって なんとも幸せなひと時です


More
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-04 08:20 | Monologue