最近の作品

e0024363_10505150.jpg



クラシックなハイビスカス柄で クラシックな配色
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-03 10:53 | Hawaiian Quilt

でざいなー

e0024363_8344526.jpg
e0024363_8341615.jpg




大きなキャンバスを ひとつのパターンとして 並べると

いろんな表情が 引き出せます。

時には 印象派、 時には ポップ調のデザイナーに変身。

無限の魅力が 見る者の概念を打ち砕きます。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-02 08:41 | Monologue

秋の夜長

e0024363_19531658.jpg






9月に入っちゃいましたね。

もう 夜になると 虫の音が やかましいくらいです

そんな 秋の夜長は

静かな BGMを聞きながら 

好きな 本を読むのはいかが?

間接照明にした 優しい光の中で  

手元ランプで 更けゆく夜長を贅沢に・・・・♪




休憩終了です。

これからも、よろしくお願いします。

毎日更新は・・・・??? ちょっと自身がないけど(笑)

重いyahooは更新しています♪
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-09-01 20:04 | Hawaiian Quilt

ちょこっと休憩

e0024363_19324983.jpg





エキサイトブログを ちょこっと休憩します♪

こっちのブログは毎日更新しているから 良かったらお越し下さいね。

     ↓  ↓  ↓  ↓

Yahoo版アロハな気分をあなたにも

やる事が一段落着いたら また こちらも復活します。

それまでの ほんの少しだけ 休憩させてくださいね。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-20 19:41 | Flower

さるすべり

e0024363_7593175.jpg




青い空をバックに ピンクの花が 終末美を見せてくれています
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-19 08:02 | Flower

MOON

e0024363_19471791.jpg
e0024363_19473464.jpg





三日くらい前の 月

そして 今晩の月

秋の気配を感じさせる 表情を見せ始めました

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-17 19:49 | Monologue

The WAIKIKI

e0024363_19384596.jpg



良く見慣れた 風景でしょうね。 

モアナサーフを見て 懐かしぃ~~~って思う人 結構いらっしゃるんじゃないですか♪

私はここで バスルームを拝借する事が たまにあります(笑)

ピンクパレスのバスルームの方が 好きですけどね!

ゆったりして 使い心地は最高です。

バスルーム談義になってしまいました、こりゃぁ ケツレイ・・・いや失礼しました。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-14 19:47 | Flower

beautiful sunset in HAWAII

e0024363_20133124.jpg




久しぶりに タイトルに沿った 画像で ご堪能ください
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-12 20:17 | Scenery

路地物

e0024363_16264510.jpg




市販のほおずきは すっかり色づいているけど 

路地物はこれからみたいね・・・

遠目で見た時 一瞬 『えっ、ハバネロ?』 って・・・(爆笑)

情緒も何も 有ったもんじゃないね!

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-11 16:32 | Flower

毎日ご苦労様です

e0024363_19412722.jpg



直射日光が容赦なく照りつける 午後・・・

坂の多い 横浜の地を 自転車で配達とは 本当にご苦労様です。

サドルに巻きつけている タオルが物語っていませんか?

汗もかくけど お尻も痛くなる・・・(笑)

笑っちゃぁ いけませんね、不謹慎です。

日射病・熱中症に ご注意ください。

感謝をこめて ありがとう!

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-09 19:46 | Monologue

ジオラマ

e0024363_1975279.jpge0024363_198172.jpg




e0024363_1982315.jpge0024363_1991656.jpg




おもろいもの見っけたから 写真に撮ってみた♪

左上だけ 現在の横浜駅周辺(多少アレンジしているなぁ~)。 他の写真は 古き良き横浜・川崎周辺です。

子供の為の 催しのはずだけど 大人の方が多いこと・・・解る気もしますが(笑)

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-08 19:15 | Monologue

license plate

e0024363_9344274.jpg


ハワイのナンバープレートです。 

レインボーカラーが ハワイを象徴していますね♪

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-06 09:38 | Scenery

ロコモコ

e0024363_8571573.jpg


食べ物が続きますねぇ~!

最近日本のショップでも ロコモコが食べられるようになりました。

日本人が好む味にしてあるから まぁ 食べやすいですね。

写真のロコモコは 駄目でしたね、はっきり言って 私の口には合いませんでした。

場所は ハワイ島 キングスビレッジのフードコート。 一口食べて・・ごめんなさいでしたから(笑)

ロコモコは 外すと大きい! グレービーソースが決め手だから これが駄目だと 全て駄目です。

美味しいロコモコ探しも 楽しいけどね(笑)

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-05 09:03 | Monologue

今日のランチ

e0024363_1257428.jpg


冷製パスタ トマトソース バジルとガーリック風味  

簡単、早い、旨いの絶品物です♪

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-04 13:00 | Monologue

毎晩通っていました・・・

e0024363_1917869.jpg



ケアンズ市内、日本と同じように・・・いやそれ以上に蒸し暑い!!

時期が 雨季だった為もあり 蒸し暑さが増幅。

やってらんねぇ~・・・って時にお役に立ったのが このプール。

監視員が居るにもかかわらず フリー♪ 夜もかなり遅くまで 利用できます。

滞在中は 毎晩通っていました・・・まるでお風呂のように(笑)

市内ほぼ中心に位置し、目の前は浜辺。 目線が水平線と重なり 海に入っているかのような

雰囲気を味わえます♪

ケアンズに行かれる人、要チェックですよ! なんたって『無料』なんだから(笑)

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-03 19:26 | Scenery

日本庭園

e0024363_1924582.jpg


若いときは あんまり関心が無かった日本庭園。

年を取ると共に その良さを理解し始めたかもしれない・・

ゆっくり流れる時間は 自分を振り返るきっかけを作ってくれるかも。

おばはんになった証拠だぁ~~~。


撮影時期 4月中旬 
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-02 19:08 | Scenery

himawari

e0024363_21362524.jpg


お遊び ひまわり このくらい黄色が強い方が らしいと思いませんかぁ~~~?
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-08-01 21:39 | Flower

明日から8月!!

e0024363_11135876.jpg



今日で7月も終わりですね~~。夏バテしていませんかぁ~~?
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-31 11:15 | Scenery

表裏

e0024363_2341372.jpg


誰にでも有るかもしれないけど、表の自分と裏の自分が存在する。

表を出すか 裏を出すか 状況に応じて判断できるのは 人間だけだと思っている。

常に表は摩擦を起こす。 常に裏だと自分を見失う。

表裏をコントロールできる人間が 偉いのか・・・・

表裏をコントロールしない人間が 優れているのか・・・

表裏をコントロール出来ない人間は・・・・・

答えを導き出すには まだ時間がかかりそう。・・・・私はコントロール出来ない人間です。
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-29 23:19 | Flower

大好きなお船

e0024363_9123238.jpg



こ~ゆ~船って好きなんですよ♪ 何故かわかんないけど 好きなんです。

だから 気が付くとシャッター切ってますね(笑)。

シドニーで撮影しました。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-28 09:15 | Flower

sora

e0024363_9345520.jpg


e0024363_9351114.jpg


e0024363_9355433.jpg



台風一過 撮った時間の間隔は短いのに 刻々と 空は変化していきます。

最後には 一点の曇りの無い 真っ青な空が広がりました。

今日は 暑くなりそうです。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-27 09:40 | Scenery

カリビアンが来たら警視庁へ通報しましょう!

新カリビアン情報が入りました。是非、下記サイトにアクセスして読んでくださいね。今回は警視庁への通報をお願いしています。

カリビアン情報最新版・警視庁へ通報だぁ~!
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-26 10:27 | Monologue

空が高いねぇ~

e0024363_21225844.jpg


e0024363_21225256.jpg



先週の水曜日の空・・・空が高いよ~~



flyさんへ 撮影ポイントどこだか分かる~?(笑) わかったら 凄いよ!!
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-25 21:26 | Scenery

昨日は ちっと ビビリました

e0024363_81838.jpg



昨日 都心で地震がありました。 震度5強を最高に かなり広範囲に揺れたようですね。

ここ横浜でも 震度5弱~4と 人を驚かすには十分な大きさでした。

思わず外を見たら 電信柱がグラグラ揺れているじゃないですか・・・マジで怖かったよ。

地震を怖くないと言う人は おそらく居ないでしょう。

甚大な被害にはならなかったものの エレベーターに閉じ込められたり 火傷をした人がいると

newsで聞きました。

その方たちに お見舞い申し上げます。

お地蔵様に 私たちの安全をお願いしましょう。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-24 08:26 | Monologue

お気に入りの場所

e0024363_9191723.jpg


このホテルには 泊まらないのですが 夕日を見終わってから フラとハワイアンを楽しむために立ち寄ります。

ゆったりと優雅なフラを見ながら 素晴しい声のハワイアンを聞く・・・・最高の贅沢ですね。

ここでは 声高のおしゃべりは厳禁です。

みなさん 静かに聞き、見入っているので マナーは守りましょうね。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-23 09:23 | Scenery

芋畑

e0024363_8195041.jpg


これでも横浜 芋畑がひろがります
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-22 08:21 | Flower

叔母ばか

e0024363_9133550.jpg


甥っ子の小さい頃の写真を公開!妹に内緒だから ばれたら怒られそう・・・
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-21 09:15 | Monologue

夏休みの計画

e0024363_18452921.jpg


夏休みの計画~~~?んなもん 無いよ!写真見て 行った気になるだけだよ~ん。 

・・・・むなしいなぁ~!!

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-20 18:47 | Scenery

蘇鉄

e0024363_17525734.jpg


以前に見た蘇鉄に花(?)・・・これ・・・花?
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-19 17:55 | Flower

海辺の街

e0024363_1921441.jpg


今日は 一日中パソコンとにらめっこ・・・疲れたぁ~

気にはしていた 本家HPの更新をやっと完了!ブログにはまって あっちがおろそかになってしまった。

いかん、いかん。

こんな疲れた日には、海辺の街で ゆっくり水の音を聞いて 昼寝したいなぁ~~と言う一日でした!

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-18 19:26 | Scenery