おいしいビールが飲みたい!!

e0024363_11372085.jpg


アデレード滞在中 ほぼ毎日このお店に通っていた。
VBと言う旨いビールが目的で・・・あぁ~飲みたい!!!

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-18 11:40 | Scenery

緊急情報 絶対に読んで!!

qooponさんから拝借してきました。
最近は変な輩がトラックバックで食いついてきています。十分に注意しましょう!


カリビアンBOM

最近のワンクリ不当請求サイトの手口は悪質になってきています。

  ・スパイウエアを組み込みメールアドレスを抜き出す
  ・PCデスクトップに請求書を貼り付ける
  ・料金請求画面を起動させるプログラム組み込み  などなど・・・

それらの手口を順じ公開していきます。

まずはこのYahooブログで最近頻繁にトラックバックしてる

このカリビアンBOMなる悪質サイトを徹底検証しておこうね

悪質なワンクリ詐欺サイトです。

画像や動画をクリックすると exeファイル をダウンロードさせられます。

そして exeファイル をダブルクリックすると勝手にメールアドレスを

抜き取られてしまうのです。

ですから絶対にダブルクリックしないようにしましょう。

まずは・・・その手口の一部始終・・・

カリボムは無差別に新着記事に対してトラックバックしてきます。

記事を読めば[ 宮下彩子 ] なる者が

『シネマのオーディションと聞いて、女優デビューの第一歩!と
 気合十分のゆうなちゃん。審査員の前で迫.....』

てなものを書き込んでくる。

投稿者の名前は『カリビアンBOM』

リンクされている先はYahooブログじゃない!!!

動画配信アダルトサイトである・・・だがここからが問題です。

このサイトは、動画に関するプログラムをダウンロードさせるように見せて

実は、PCに登録してあるメールアカウント(アドレス)を全て抜き出す為の

プログラムをダウンロードさせます。

巧妙に無料ダウンロードなるエロビデオを配置しプログラムをDLさせようとしています。

それを実行させることでメールアドレスを抜き出し、そのアドレスに請求メールを

送りつけとという仕組みなのです。

また、請求書をデスクトップに貼り付けたりもします。(調子コキ過ぎです(怒))

この種のプログラムはスパイウエアですが、

見かけは普通のアダルトサイトですが、リンク先は不当請求してくる

ワンクリサイト悪質不良サイトなのです。


それでは・・・その先も説明しておきましょう

万が一!!!DLしてしまったらどうなるのでしょう?!

プログラム実行は下記の通りになってます。

そして・・・まもなくこんなメールが届いてきます

本サービスは定額会員制であり、90日間のご利用に対して¥80,000の料金が発生し、期限内無制限でご利
用出来ます。
現在キャンペーン中に付き、期日内にお振込の方に限り¥48,000で御利用になれます。
■料金発生より4日後が支払い期限となります。なお4日目が銀行休業日の場合は翌銀行営業日までといた
します。

◇料金振込口座◇

 みずほ銀行
 芝支店
 普通口座 2916559
 名義 ユウ)IHI・PLANNING

万が一☆このようなメールがくるようなことになっても

絶対☆支払ってはいけません!!!

PCの改修対処法、事件の対処法はチャンとありますから

思い悩まず堂々と対処することをお勧めいたします(笑)

皆様にお願いがあります。。。

オレのブログは人気もなく(ファンの数が物語ってますo(*^▽^*)o)

自己満足ブログで、より多くの方々に周知するだけの効力を持っていません・・・

・・・実に残念です

これを観ていただいたブログ仲間の皆さんに

トラックバックでもコピペで自ブログに貼り付けでもかまいません

勿論、皆様のお名前で新規投稿していただいてもよろしいですから

より多くの方々に見ていただけるようご協力お願い申し上げます。


moscow702301さんからの情報です →http://blogs.yahoo.co.jp/moscow702301/7084833.html
 

上記記事を、コピペで貸してもらいました。(TBの仕方がイマイチ良くわからんので原始的な方法)

最近、皆さんのブログにもこのサイトのTBをよく目にします。絶対に開けちゃいけません!!!

即、削除です。

良く目にするのはyahooサイトですが、いつここエキサイトにまで侵食してくるかわかりません!

どうか、皆さんでこの悪質サイトを撃退しましょう!TB・転載・コピペ何でも良いですから この情報を広めてください。お願いします。

moscowさん、貴重かつ重大な情報提供 本当にありがとうございます。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-17 23:12 | Monologue

moon

e0024363_19365929.jpg


乱視なもので 写真を撮るまで 今日の月が 欠けていたなんてわかりませんでした(笑)
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-17 19:41

e0024363_113208.jpg


見上げたら 淡い色の空に出会った
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-17 11:05 | Scenery

くちなし

e0024363_10141310.jpg
















e0024363_10145744.jpg





もう 花の盛りも過ぎますね。
最後にとても 素敵な表情を 見せてくれました。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-17 10:27 | Flower

木漏れ日の中で

e0024363_1842324.jpg


汗まみれになりながら 撮影していた 横浜の田舎
見た目は爽やかなのになぁ~

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-16 18:06 | Scenery

季節感が・・・

e0024363_17592564.jpg


昨日 見つけたんです。
どう思いますか?モクレンですよ!この時期 季節じゃないでしょ~!

あまりに 腑に落ちなかったので UPしてみました。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-16 18:02 | Flower

エンゼルトランペット

e0024363_2111257.jpg


やっと お披露目できます。 お天気が良くなかったので なかなかUP出来ませんでした。
今日 急遽撮影しようと言う事になり 近場へ。
緑色の芝生の上に広げて撮る予定だったのですが・・・・下はごらんの通りです(笑)
次回、しっかりグリーンの絨毯の上で撮影したいですね♪

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-15 21:17 | Hawaiian Quilt

Japan

e0024363_2058583.jpg


撮影の帰り道 神社があったので ちょっとご挨拶してきました。


e0024363_2132192.jpg


ペコちゃん似の こま犬さんにも ご挨拶。
ここのこま犬さん、石の玉をくわえているのですよ!珍しいと思いませんか?
しかもこの石 口の中で コロコロ動くのです!!。

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-15 21:09 | Scenery

CANNA

e0024363_20402059.jpg


しばらく グリーン系が続いたので 派手やかに 赤!

ついでに 字も 赤!

今日は 暑かったですねぇ~! このくそ暑い中 キルトを持って 近所の山へ(どこに住んでいるんだぁ~?)撮影会♪

行く途中に 見つけました、カンナです。 

たかだが 数分歩いただけで 汗がど~!!! 

木の生い茂る遊歩道に入っても 涼しさなんてこれっぽっちも無くて 有るのは強い湿気だけ・・・

ここ数日 関東は涼しかったから 今日の暑さには参りました!

みなさん、体調管理 怠らないようにね。
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-15 20:54 | Flower

立体的な水玉

e0024363_17135277.jpg



今朝 少し雨が降りました 葉っぱの上で 水玉が風に揺れていたよ
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-14 17:23 | Flower

秋の気配

e0024363_1523109.jpg



もうすでに秋の気配を感じさせます



子供の時 学校からの帰り道沿いに 大きな柿木の有る家があって いつも気になっていました。

秋も半ばになり 柿の実も ふっくら大きくきれいなオレンジ色に変わっていたのです。

そんな柿の実の1つが ちょうど手の届く所に生っていて ふっと頭をよぎったと同時に  もぎ取っていました。


『これは・・・柿泥棒だぁ~、でも ちょっと食べてみたい!きっと甘くて美味しいぞぉ~!少しばかり遠回りして 家に帰る道々 食べてしまえば お母さんにも判らない・・・へへへぇ~』

不届きな考えを抱きつつ ちょいと横道にそれて 原っぱで“がぶりっ!”

その頃は 渋みと言う味覚を知らなくて 口の中に広がった 異様な感覚にパニック!!!


『ぶひゃぁ~(半泣き!) なんじゃこりゃぁぁぁぁ~!』

懸命に 指を口の中に突っ込んで 口中に広がった 『変なもん』 を取ろうと必死にモガク!

がしかし んなもん、取れるわけが無い。柿の実は 直ぐに原っぱに捨てて(・・・って言うか全くどうしたか覚えていない。きっとパニックのあまり 放り投げたんだと思う。。。。) ダッシュで家に帰った。

母の顔を見るなり


『おかぁさ~ん(泣きべそ)、口の中に変なもんが引っ付いて取れないぃ~!』

半泣きになりながら 事の次第を説明・・・・母、爆笑!!!私、泣きながら笑ってた。



教訓、人様のものを勝手に取ると 自分は絶対に 痛い目に合う!

それ以来 柿の木を見ると その苦い・・・渋い思い出が蘇ってくるのであった。おしまい♪

[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-14 15:51 | Flower

飛んで行きたい・・・・

e0024363_1046265.jpg



グレートバリアリーフに さしかかる上空から
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-14 10:53 | Scenery

ひまわり

e0024363_20524368.jpg

子供時代に見慣れた ひまわりとは ちょっと種類が違うみたい





















e0024363_205510100.jpg

これもお花だそうです。

ピンピンとして ドライフラワーみたい
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-13 20:57 | Flower

ちっこいポーチ

e0024363_20495274.jpg

また 同じの作っているよ・・・って思わないでね。

単に 色遊びに近い状態になっています(笑)
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-13 20:51 | Hawaiian Quilt

pink rose Ⅱ

e0024363_2093597.jpg


今日は 久しぶりに甥っ子の顔を見てきました。

感想・・・また一段と過激になっているし、よくしゃべる!

前に会った時より 会話に磨きがかかったよう(笑) 会話ですよ、大人としゃべって会話になるんですから・・・

脳の吸収力 スポンジとは良く言ったものです。

あぁ~私にもあのくらいの吸収力の有るスポンジがあれば・・・こんなに英語にも苦労しないのに(泣)

彼に会いにいく途中の道すがら きれいなピンクの薔薇を発見!

薔薇の種類は数知れず有るのでしょうが 私には未知の世界・・・

単純に素敵だったので 切り撮って来ました。

皆様に この優雅さをおすそ分けできたらなぁ~って思いつつ UPします。
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-12 20:22 | Flower

blue water

e0024363_8231177.jpg


ぼちぼち 梅雨も終わりに近づいているようで・・・

早くカラッと晴れないですかね~!!洗濯物がスッキリ乾かないよ~・・・
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-12 08:26 | Scenery

pink rose

e0024363_22383472.jpg



すこ~し色遊び かなり濃い化粧になっちゃったなぁ~。
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-11 22:40 | Flower

タペストリー リーフ

e0024363_226797.jpg


やっと完成!!

・・・・って、実はかなり前に出来上がっていたんですが 天気が悪く写真を撮る機会がなかなか見つからなかったのです。

この画像も イマイチ納得していないのですが、取りあえずUPして見ました♪

次回は 緑の芝生の上に置いて 写真におさめたいなぁ~~
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-11 22:12 | Hawaiian Quilt

新たな出会い

はじめまして!

なんて書いていいのか・・Yahooでブログっていたのですが、あまりにレスが悪いため

こちらのサイトでもはじめて見ました。

あちらを閉鎖することは 今のところ考えていませんが、ベースはこっちに移動しようかと

思っています。

画像その他はあちらと同じようにUPしていくつもり・・・

新たなコンセプトで・・・とも思いましたが、まぁ 今までと同じ路線で行くことにしました。

気が向いたら カテゴリで増やして行きます。

ほぼ初心者ですから お見苦しい点など有るかと思いますが、今しばらく慣れるまで

ご辛抱ください。

根性の有る方、Yahooへも足を(目?手?・・・)を運んでみてください。

アロハな気分をあなたにもYahooバージョン

e0024363_2134247.jpg


過去の記事は 過去として こちらのサイトには移行しません。

覗く時間帯は 朝一が非常にお薦めです。

夜のご訪問は 時間がかかる上、エラーの続出でフラストレーションがたまる一方です。

ここがサクサク更新出きる事を 心から願うばかり・・・


そんなこんなで よろしくお願いします。
[PR]
# by tomatomo11 | 2005-07-11 21:44 | Scenery